しばらく居合を休む覚悟を決めました:居合道の稽古日記

Top >  日記 >  しばらく居合を休む覚悟を決めました

しばらく居合を休む覚悟を決めました

先日、友達の結婚式の二次会で隣の席に座った方と仲良くなりました。
そして、後日お酒を飲みに行く約束をしました。

早速なのですが今週の月曜日に飲みに行きました。
その人は彼女の近くに住むために他県から引っ越してきて、現在私の近所に住んでいます。

地元を捨てて彼女の近所へ来るのはすごい覚悟だなと感心しました。そして、私は口ではかっこいいことを言うけど行動が全然伴っていないなと反省しました。

私も覚悟を決めたいことがありましたので、次の日に居合を半年ほどお休みさせていただくことを決意しました。

そして、ちゃんと先生にもお話しました。

ちょっと思いつきで行動しましたが、考えたらまた迷ってしまうと思ったのですぐに行動しました。
この決断が良かったのかわかりませんが、とにかく自分の中で少しどっしりしたものができた気がします。

スポンサードリンク

日記

居合のことで感じたことを書いております。

関連エントリー

スヌケの木刀を買いました 稽古が遊びのような雰囲気になっています 他の武道のプライドを捨てること 道場生がかなり増えました 柳生新陰流の剣術 先生に自分の彼女を紹介しました 甲野善紀さん 関鍛冶伝承館 後輩が増えました 真剣の雰囲気 理屈っぽい人 しばらく居合を休む覚悟を決めました 木刀を買いました なぜか入会者が多いです 居合の審査 制定居合の動画を見つけました 居合を始めて一年が経ちました 模擬刀で居合道を何年稽古しても意味がない 女性の入門者 居合道虎の巻 其の2 宇城憲治氏 全剣連居合の動画 居合を稽古し続ければ実戦でも強くなれるのか 刀の握り方 写真で学ぶ全剣連居合 八相の構え 居合の試合 挨拶 春風館道場 親睦会 実家で竹刀を見つけました 隠し剣 鬼の爪


スポンサードリンク
ランキング
  • SEOブログパーツ