初めて足袋を履きました:居合道の稽古日記

Top >  稽古 >  初めて足袋を履きました

初めて足袋を履きました

足袋

先週、稽古に行ってあまりにも寒くて稽古に集中できなかったので足袋を買いました。

私は靴のサイズは25.5cmですが、少し小さめの25cmを買いました。
しかし、普段の靴のサイズと同じで良いでしょうね。

足袋を履いて稽古を行いましたが、まだ少し足が冷たいですね~。
でも、かなり温かくなりました。デメリットは少しすべりますね。

武道の稽古なので寒くても我慢するというものわかります。しかし、あまりにも寒すぎると稽古に集中できませんので、寒い時は足袋を履くことをおすすめします。

→ 居合道用の足袋はこちら

スポンサードリンク

稽古

関連エントリー

木刀素振りの効果 一度ご指摘いただいたことはできるだけ早く直すこと 刀の握り方 居合を辞めようか悩みました 刀を振る時に呼吸が止まっている 苦手な技を選ぶこと 初めて作法をきっちりとやりました 振りが変わりました 膝サポーターは邪道!? 初めて足袋を履きました 稽古始め かなりなまっています 初めて新陰流の居合を教えていただきました 刃筋が通ってきました 鯉口の切り方 素振り 座り方と納刀のやり方 より難しくなってきました 木刀による素振り どこを切って良いかわからない 頭がごちゃごちゃです・・ 12本目まで教えていただきました 放り投げるように振る 七本目まできました 膝サポーター 真剣は怖い 納刀のやり方が少し上達しました 帯の結び方 刀を抜くのは左手が大切 膝が痛い 左座右起 初稽古 居合刀が届きました 二つの武道を同時に学ぶこと 道場を見学させていただきました。


スポンサードリンク
ランキング
  • SEOブログパーツ